フレンチブルドッグに魅せられて
プロフィール

Author:una
フレブル4匹、星になった2匹、そして 4人家族の
日常を綴っていきます。(備忘録として・・・)


モコ 2002.10.28生
ユノ 2007.9.30生
コリーナ 2009.2.23生
カノン 2009.2.23生 

ビビ 2001.3.21生~2008.4.4 お☆様に
ロビン 2007.9.30生~2010.2.26 お☆様に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

寒い。さむい。サムイ。寒すぎる。

今日のunaは何回 この言葉を発したかなぁー。


朝、窓の外は

002_20130209012957.jpg


これやもんね


寒いはずやわ。


この冬はじめて積もったかなぁー。



わんこさんは、


暖房ガンガンのお部屋で


003.jpg



P1020507.jpg



はぁ~。私もわんこになりたい・・・。


心から そう思った1日でした。


明日は、どんなお天気やろ?




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

3日前の節分のお話。


una家ももれなく、お寿司の丸かぶりと豆まきの節分行事をしました。




豆まきは、わんこさん達も参加で・・・。


そうです。鬼さんと福さんのかぶりもの担当として。。。



unaの独断で 福お面は、いつまでも元気でいてね。の思いをこめてモコさんに。


DSC02658.jpg



そして 肝心の鬼お面は、

またまたunaの独断でカノンに決定!(動きが早いから。)


2013.1.20 027



しかし、このカノンさん チョットやソットでお面かぶってはくれません


ならばと、ユノとコリーナに試みるも失敗


仕方なくまたまたモコさんに・・・。


DSC02656.jpg


あまり動かない鬼さんでしたが・・・


最後にワンコさんも一緒に、

今年も1年元気ですごせますようにと お豆をいただきました。






最後に可愛い画像がとれたので


019_20130207010309.jpg


モコお疲れさま





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

いやーサボりました。 サボリすぎました (>▽<;; アセアセ



わんこさん達は


2013.1.20 010


元気にしてます。


集合写真を撮るために、サークルに捕獲されて

おやつでカメラ目線ですが・・・



そして本日も お家周りパトロール中です!

2013.1.20 033


やっぱりおやつには、カメラ目線ですが・・・



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

またまたご無沙汰のunaです。





めっきり秋らしく季節がすすみましたね。

そ・ん・な

放置中に飛ばすわけには行かない話題が・・・





我が家に縁があるこの日


随分前の9月30日のこと。




096.jpg


横からの姿も素敵なこの子



そう



ユノちゃん


053 - コピー


5歳のお誕生日をむかえました




いつも元気でやんちゃ娘だけど、


本当は、


甘えん坊さんの優しい女の子。




兄弟のロビンがいなくなって 寂しいけど、

ロビンの分まで いっぱいいっぱい生きようね!






そして 同じ日に16歳のbirthdayを迎えた

ラガーマンの次男。


ケガがつきもののスポーツだけど、

大きなケガをしない様に 母は祈ってるよ。



入学時 記念のパチリ



043.jpg


人生1度きり、悔いのない学生生活を送ってちょ





こんな大切な話題があるのに放置していたunaでした。




長くなったので

Birthdayネタは、次回につづきます。




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

今日は、


042_20120926145454.jpg



モコのお話。





もうすぐ10歳になるモコ。




最近では、じっとしている事が多くなってきて


ゴロゴロとよく眠っています。


039_20120926145452.jpg


と 言っても、どこも悪い所はなく食欲はめっちゃあるんです。




まぁ たとえるなら、


人間が老人になると 「何をするのも面倒だ。」って


よく聞く そんな感じです






先日も、息子ちゃんに 赤ちゃん抱き されても動じず・・・。


003 - コピー




息子ちゃんは目じり下がってましたけどね




またまた別の日には、



012_20120926145453.jpg



学校のカッターシャツをきせられても動じず・・・





モコ いつも可愛がってくれるお兄ちゃんだから 安心しきってるのかな?



それとも、


反応するのも め・ん・ど・う なのかい?






テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

// ホーム // 次のページ >>
