フレンチブルドッグに魅せられて
プロフィール

una

Author:una
フレブル4匹、星になった2匹、そして 4人家族の
日常を綴っていきます。(備忘録として・・・)


モコ 2002.10.28生
ユノ 2007.9.30生
コリーナ 2009.2.23生
カノン 2009.2.23生 

ビビ 2001.3.21生~2008.4.4 お☆様に
ロビン 2007.9.30生~2010.2.26 お☆様に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

生後5日目

こども達は、順調に 大きくなってま~すおっぱいを飲んでは、寝て 飲んでは、寝て

どんどん成長してます とっても 可愛い

P1000882_convert_20090227112517.jpgそして mocoママは、子育てに 没頭中

食事のときだって、トウちゃんに 甘えてるときだって、こどもの『キューン』って 泣き声がきこえると、ママに変身しちゃいます。

こどもの所に 急いで戻って行きます。

急ぎすぎて 時々、仔犬ちゃんを、かるく踏んじゃったりもしますが、、、

本当に いいママ

いっぱい いっぱい、褒めてあげてます。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

P1000830_convert_20090223232726.jpg
今日moco 最後の出産を終えました、同時に避妊手術も行い 
2回の出産よく頑張ってくれたとmocoには心から感謝 家ではmomo直仔の最後の出産となります。  

moco有難う 家の仔に生まれてきてくれて 後は病気せずに長生きしておくれ、、、


これからmocoの仔育てを手伝って元気な姿をブログに載たいなー 頑張らねば

それから 今回お世話になりました、いまい動物病院院長ご夫妻には感謝しております。
ここはご夫妻にて獣医、料金もかなり低めで私の一押しです。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

P1000804_convert_20090216124402.jpg
犬部屋の天井からデッカイ円中体? 実はトレーニングルーム。 

床は発砲マットで170L×60Kのサンドバッグ  

P1000802_convert_20090216124453.jpg

mocoは 何これ?  そんな感じです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

今日は、モコちゃんと 病院に行ってきました。

妊娠の経過と、お産の打ち合わせです。

お腹の赤ちゃんは、順調に育っているようです。

病院では、レントゲンをとっていただきました。

小さな赤ちゃんの頭と背骨。レントゲン写真なのに とっても 愛しかったです。

予定日まで あと少し、母子ともに 無事を 祈るばかりです。
P1000778_convert_20090216122858.jpg


目を凝らして じっと見ていると ムギュムギュって、 お腹に そっと手をあてるとポコポコ

お腹の中から、赤ちゃんが合図してくれてる様で とっても感動です

モコちゃん しんどいと思うけど、あと少しガンバってね。


それから 赤ちゃんのお父さんの 紹介しちゃいます。

以前のブログ記事http://noblement.blog79.fc2.com/blog-entry-6.htmlにも 載せたんですが、岡山のニックスワンさんの JKC.CH MOMOTAROくんです

彼は、父:JKC.CHAMPION 【ALYSIUS DE LA PARURE/MONBLANC DELL'AKIRIS直子】

母:JKC.CHAMPION 【EGOISTE DE LA PARURE直子】 という とても 素晴らしい血統です。


ついでに 赤ちゃんのお母さん(モコ)の紹介です。

父:LUX.HOL.ITA.BELLEZZA.CH 【MOMO VON KURZSCHWERZA(D)】
  SIRE:DON CAMILO DE LA PARURE
  DAM:JADQUELLA LYKKE LORETTA
ヨーロッパ三ヶ国CH パイドカラー最高峰  (ドッグランド ハルさん所有)

母:【JKC.CH JOOP DELAPARURE(D)】直子
SIRE:HUMPHREY BOGART VON DER STIFTGASSE(トラサルディ直子)
DAM:YSATIS DE LA PARURE(イブモンタン同胎犬)

とっても 楽しみです。 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

今日の大阪は、とっても いいお天気です。

この仔たちも、とても気持ち良さげです。

P1000775-1_convert_20090130124941.jpg

お散歩に 連れて行ってよー。と言わんばかりの つぶらな瞳

この瞳に まけて、花粉にびびりながらの お散歩スタートP1000780_convert_20090206150518.jpg

とっても 気持ちが 良かったので、ちょっとあしをのばして 池のある公園に 行ってきました。
P1000789_convert_20090206152748.jpg

何を、見てるの
P1000792_convert_20090206153038.jpg
 
そう この仔たちの、目線にはP1000783_convert_20090206151935.jpg

亀が 気持ちよさそうに、甲羅干しP1000790_convert_20090206152948.jpg

しばらく 遊び、亀も しっかり観察しました。P1000785_convert_20090206152128.jpg
P1000791_convert_20090212222730.jpg



この仔たちが 日中に お散歩できるのは、 この季節限定なので また連れて行ってあげたいなぁー。
今度は、鳥もいれば いいのになぁー。

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

// ホーム //
