フレンチブルドッグに魅せられて
プロフィール

Author:una
フレブル4匹、星になった2匹、そして 4人家族の
日常を綴っていきます。(備忘録として・・・)


モコ 2002.10.28生
ユノ 2007.9.30生
コリーナ 2009.2.23生
カノン 2009.2.23生 

ビビ 2001.3.21生~2008.4.4 お☆様に
ロビン 2007.9.30生~2010.2.26 お☆様に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ご存知?

P1010484_convert_20090330191038.jpg
家の次男が景品でゲット  家族も興味津々さてお味の方は?




P1010479_convert_20090330190914.jpg
イカチョコは板チョコにスルメのコラボ、、 キャラメルのコメントはタイトル道理で
取りあえずは犬も食わない事は無いかなっと



P1010575_convert_20090330191335.jpg
今日も1日無事過ごせました、、里親様も募集しております お気軽にメールフォームまで。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

P1010296_convert_20090328113029.jpg

イブシ銀です、、、 この風格 1ヶ月でこれでは最終的にはどうなるんでしょう?この仔。  


P1010367_convert_20090328112803.jpg
 そうかと言えば、この体勢? 仔犬には寝違いは有りません。 この仔はその後、白目だけで寝てました。 一瞬見たら怖いわ 
   




P1010415_convert_20090328112914.jpg

やっぱり超ヤンチャな娘も居てます。 mocoも上手く相手してやって子育て上手になったな~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

P1010303_convert_20090322134312.jpg

この ヌイグルミ、お世辞にも 『上手にできました!』とは 言えない出来ですが

子供が、学校の家庭科の授業で作ってきました

でも この 不細工さが 可愛く思えるのは、フレンチ好きの我が家だからでしょうか

使いみちは、子供いわく まくら だそうです

そして 仔ワンコへの、だそうです

P1010215_convert_20090322140452.jpg


ありがとうね


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

P1010256_convert_20090321125616.jpg
ぐったりしてます。  誰もいない時はこんなのかな?日の当たる場所と日陰をうまく使い分けているみたいで狙い道理 なるべく犬にストレスを掛けたくなく性格もノビノビしてます。 どうしても犬のスペースが限られてしまい清潔さを優先して床はコンクリートです。消毒と高圧洗浄機で掃除してます。 夏までにはもう1レーン増やす予定です。

ゴタイメーン
P1010251_convert_20090321125522.jpg
1ヶ月だしチョットびびりながら、、、  ボチボチ慣らしていきます。


久しぶり ロビン
P1010262_convert_20090321125418.jpg<P1010270_convert_20090321125325.jpg
昼間の散歩は辛くなりそうデスネ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

P1010218_convert_20090321002237.jpg


今日から 離乳食の開始で~す。

う~ん。まだ早いかな?どうかな~?って少し心配

でも、歯も生えてきたし、おしっこもうんちも 自分で出来るようになってきたし、で、

ほんの少しから、始める事にしました。

P1010225_convert_20090321002420.jpg

でも 心配をよそに、ペロペロと。。。

顔も体も、離乳食だらけに なったけど 

順調に成長してくれてるなーって、とっても嬉しくなっちゃいました。

これが、仔を思うママの気持ち いえ、孫を思うバーバの気持ち なのでしょうか?

その後は、身体を拭いて ワンコ部屋のシーツを 交換して

P1010245_convert_20090321003349.jpg

無事、初めての離乳食 終了となりました。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

生後4日
P1010007_convert_20090315184516.jpg
すぐ消えてしまいそうな命、注射器での授乳だったり体重の変化に一喜一憂。
灯りを一番暗くしてデジカメ写り悪いなー



生後19日
P1010028_convert_20090315184411.jpg
全員並びません  1キロ超える仔も出てきたし 


P1010168_convert_20090315184807.jpg
ちょっとセレブなマットに乗ってもらいました。 里親様も募集しなくては、、気になる方おられましたら
メールフォームまでお気軽に。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

生後14日目
mocoの仔犬ちゃんたちフレブル5、早いものでと言うのか、やっとと言うのか 無事14日目を迎えられました。P1010025_convert_20090307205131.jpg

体重も産まれたときの、倍以上になりました。

あっ。それと昨日 細ーく目が開いたんです。P1010023_convert_20090307205211.jpg

うーん。わかりにくいですね。 次は、アップの写真 載せますね

P1000849_convert_20090227110150.jpg

P1000847_convert_20090227110416.jpg

mocoもかなり疲れてるみたいです
mocoファイト あと少し お互いがんばろうネ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

// ホーム //
