フレンチブルドッグに魅せられて
プロフィール

una

Author:una
フレブル4匹、星になった2匹、そして 4人家族の
日常を綴っていきます。(備忘録として・・・)


モコ 2002.10.28生
ユノ 2007.9.30生
コリーナ 2009.2.23生
カノン 2009.2.23生 

ビビ 2001.3.21生~2008.4.4 お☆様に
ロビン 2007.9.30生~2010.2.26 お☆様に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

今日もええ天気やし、まぁええか。。

毎日がこんなスタートの今日この頃~
最近性格変わったかなと思う事もしばしば、以前ならちょっとした待ち時間も即無理
てな感じが、最近では、まぁちょっと待っとこや! 

なんか覇気に欠ける様な 完全に中小企業の親父路線驀進中なのか
内の中でも子供にここ3年くらい怒ってないし(決して優等生ではないですよ)
どないやねんやろ? 
確実に年はとるわけやねんけど、、(心は30歳です)
みんなこんな感じで中年ライフ過ごしてるんかな? オォと自分で中年認めてるし

今日 取引先の社長が、内もそろそろ車買い換えようかな?って、、
そら社長プリウスちゃいますの今の時代!と私。
そやな、エコの時代やしな、けど今注文しても秋らしいで納車。
けど社長もうそのセルシオ13年も乗ったら手放されへんのんとちゃいます?
そこで社長の一言 嫁ハンと車は新しい方がええで。

スンマセン 毎日こんな日常で。。 

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

P1020056_convert_20090524233930.jpg

日ノ岬に夕日が沈んで、、

P1020059_convert_20090524234047.jpg

釣り人は命がけです この状態でアオリイカ釣りですから

デカ波一発で、流されます。  真ん中の釣り人は友人Y氏。(死ぬよ~~)

この時期ほぼ毎週行ってますが、今年は面目ない

ここの地磯は狸が多く夜中になると狸の唸り声が響き渡ります。

でも毎週行ってしまうのは、既に化かされているんでしょうかネ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

P1020043_convert_20090524233608.jpg

小ネタですいません  フレンチ飼いは定番という事で~~

GRL_0000.jpg
隆輝ママから写メールが、益々凛々しくなってます

ヨッ グッドフェイス

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

P1020041_convert_20090524192523.jpg
今日、男の子お迎えありました  

ステキな里親様に出会えて感謝しております。

でも非常に寂しいです 娘を嫁にやる気持ち、そんな感じ味わいました。

P1010909_convert_20090524193755.jpg
 

こんな3兄弟も見納めです

P1010908_convert_20090524193646.jpg

別れ際には思わずポロッと  ウーン辛いッス。

伝えたい事が有り過ぎて、、、 この子の一生を幸せに、、、だけでした。





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

昨日は死にそうな位パニクッた にもかかわらずのブログ更新

今回の繁殖の感想と現実。

内のモコが最後の出産として選んだ相手はモモタロウ君。 

1番の理由はそのグッドフェイス 素直にこの顔が付いて欲しいナァ

で、感想としては上手く血が合ったな そんな感想を持っています。


P1010485.jpg

紛れも無く5頭入ってます 白い饅頭みたいなのが頭部です(遠目に見るとよく分かります)

股関節も完璧では無いでしょうがしっかり入ってます。  産む1週間前なんで、、体重良く支えてくれてました。

P1000883_convert_20090227112430.jpg
生後4日


P1010019_convert_20090307205327.jpg
生後2週間

とまぁ順調にここまで着ました

前回の繁殖の時期には景気も良く今の異様な不景気は微塵も感じ取れませんでした。

私も自動車部品の製造に関わり、厳しい状況ですが フレンチに対する気持ちは冷めることは有りません。


noblementフレンチのペースで、、今の仔犬良くなる様にトレーニングもしたいし、、、成長も見てみたいし、、、

何か気持ちが明るくなりませんか? 

これが本当の繁殖の意味かも?(ここに来るまで何回も悩んで眠れぬ日も、、)



SH350146.jpg

既に 王子様状態の隆輝君 彼のこの顔を見たかった 


Image499.jpg

ココにも姫乃ちゃん、スンゲーピンクでカワユイ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

久しぶりの更新です。

昨日の夜 仔犬の餌やりをすませてから

ボウズたちが夜の犬散歩に、、、

程なく遠くから、、ガー! ガ-!  おっ  帰ってきたな。


いつものコースをいつもの時間に お帰りー


で、エアコン付けて 寝かしつけ  また明日ナ!! と声をかけて離れました。




でも、すぐ収まる荒い息も、、、

ちょと長いな~  荒い息が、、、  おいエアコンもう2度下げて来てとボウズに言い

下げて来てくれた?  ウン。   息子の返事を確認しました。


でも オカシイ   収まってない。



見に行くと



ヤバッ

ロビンが、夜のご飯を全部 嘔吐!!  それも 舌が巻き上がって酸欠 チアノーゼ状態!!

熱中症 1歩手前です。  

それからは 体温を下げるための首、腹、肛門周りにひたすら水をかけ続けました。

15分位でしょうか、鼻で息をしだしたので水やり終了

あと30分でも遅れたら2頭は死んでました。 間違いなく。

 
反省です、、 昨日は急に暑くなり地熱が残り湿度の急上昇のダブルパンチ

基本的にフレンチに、まぁイケルヤロ?は命取りですね。

素人や無いのにいつまで凡ミスすんねん と自分にツッコミ入れときました。



今朝もいつもと同じ元気な顔が見れて、当たり前の幸せはすぐ無くしてしまう事を知りました。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

P1010893_convert_20090504165034.jpg
今日は、日差しも緩んで久しぶりの淀川散歩。  気持ちよさそう、、スイ~スイ~


P1010890_convert_20090504165451.jpg
 
3ブヒのガーガー!!  聞こえてくるでしょ


P1010873_convert_20090504165122.jpg
ボウズも休みなんで、釣りでもと、、、


P1010882_convert_20090504165220.jpg

それでも親父は釣るわけです まだまだキミ達には、負けません。

P1010884_convert_20090504165350.jpg

ボウズ達といつまで、同じ時間を持てるのかな~ 

昨日の別れを引きずっているみたいで、、、 取りあえず1日楽しかったな


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

仔犬達 

P1010872_convert_20090503205418.jpg


今日2頭お迎えがあり、1頭は隆輝の名を受け三木市へ、 もう1頭は姫乃として神戸市へ

2頭とも、素晴らしい名をもらいこれからの一生をお任せできる里親様と出会う事が出来ました。

昨日は小さなお別れ会をして2頭の素晴らしい成長を、繁殖者として見届けて行きたいと思います。

まだ2ヶ月で、犬の出来はこれからが楽しみだし またその為に繁殖したわけですから、、、

3頭になって寂しさも有りますが、この子達の幸せを1番に、、、






テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

// ホーム //
