フレンチブルドッグに魅せられて
プロフィール

Author:una
フレブル4匹、星になった2匹、そして 4人家族の
日常を綴っていきます。(備忘録として・・・)


モコ 2002.10.28生
ユノ 2007.9.30生
コリーナ 2009.2.23生
カノン 2009.2.23生 

ビビ 2001.3.21生~2008.4.4 お☆様に
ロビン 2007.9.30生~2010.2.26 お☆様に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

昨日の大阪は、曇り空。。。

なので オチビちゃん、お散歩の練習!!


今日は、やんちゃ娘のカノン。


P1020779.jpg



『お散歩やで。 うれしいやろ。』


P1020780.jpg


ママしゃん 言うこと きいてくれず、、、


角をまがると


P1020783.jpg




『声が小さい。挨拶は 大きい声で。』


P1020785.jpg


P1020786.jpg


『よし。。。やれば できるじゃん。』


P1020784.jpg




その後、いそいそと家路につくカノン。


P1020760.jpg


ついつい 兄しゃんたちを 鍛えるように、しつけしてしまったママしゃんでした。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村







テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

今日は カノンとコリーナの 兄弟 隆輝くんと姫乃ちゃんの 画像です。



SH350302.jpg

乙姫ちゃんは、姫乃ちゃん宅の お姉ちゃんです。

あっ。乙姫ちゃん 姫乃ちゃん 可愛いお顔が 写ってないヨ。



SH350299.jpg


SH3502970001.jpg


Image499.jpg すこーし?前の姫乃ちゃん。


P1010784.jpg


P1010782.jpg


みんな 病気もせず、立派に 大きくなってきたね。

とっても うれしーーーー


涼しくなったら、みんなで 会いたいなーー。


P1020738_convert_20090828214402.jpgP1020256_convert_20090828215305.jpg





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村










テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

大きな仔たちの、夕ごはん風景。


P1020725.jpg



6歳も後半になって来ると、食事スピードも ゆっくり。ゆっくり。

そろそろ シニア食かなぁー。

P1020716.jpg


P1020718.jpg


すきがあれば、すこーし いただいちゃうロビン。

ダイエット中のロビンに、おかぁちゃんモコの 優しさかなぁー。




先日のプチ旅行の写真でーーす。


GRL_0006.jpg


P1020276_convert_20090827015319.jpg   パンダやで。。。

「あたちも、ぱんだになれるかなぁー

『パイドにもなれんかったから、無理ちゃう



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

高いところに置いていたはずの、靴洗い用ぶらし。

P1020651.jpg


P1020647.jpg


P1020665.jpg


P1020669.jpg


歯ぶらしと思ってるんやったら、逆ですけど。。。


P1020666.jpg


後から 出てきた オチビちゃんたちも、、


P1020676.jpg


P1020684.jpg


P1020687.jpg


P1020694.jpg


飽きずに ずーーーっと遊んでました。


このブラシ そんなに魅力的(▽*) ・・・ァハハ ???


ちなみに 4ブヒさん、これは 歯ブラシとちがうでーー。。




昨日から 和歌山にプチ旅行に行っている、 パパしゃんと兄しゃん達からの 画像です。



CA2YMYPW.jpg

三段壁だそうです。

この後、アドベンチャーワールドに行ったようです。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

P1020644.jpg

やっと 完成。 ぶきっちょママしゃんの力作?

寝ているモデルさんを 無理やり 起こし、試着ターーイム!!


P1020623.jpg


P1020626.jpg

「あーーっ。 それ以上はアップだめでちゅよ。」

「わたちは ボディーに自信あるから いいけど、ママしゃんの 縫い目が・・・」


P1020222.jpg

『コリーナちゃんも 着てみる?』


P1020633.jpg


「耳も気になるけど モデル立ちせな。」


P1020638.jpg


「ママしゃん、カノンより わたちのほうが似合ってるでー。」


『やっぱり カノン用やわ。 コリちゃん、ちょっと太りすぎやで。』

『次は、コリちゃん用 作るわ。』


P1020241.jpg

ふて寝のコリーナでした。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

洗車中のパパしゃん。  『まじでーーー。最悪。』

P1020556.jpg

少し前に 乗り換えた 我が家の愛車。

かじられてるやん。(ToT)

家のまわりを 自由運動中、目を離したすきに、、、、。


犯人は、


①モコ

P1000674_edited_convert_20081220210844_convert_20090818090126.jpg

②ロビン

P1000697_convert_20090107192729_convert_20090818090356.jpg

③ユノ

逕サ蜒・009_convert_20090818085855

④カノン

P1020268.jpg


⑤コリーナ

P1020257_convert_20090818091120.jpg


さて、誰でしょう?

パパしゃんとママしゃんの 推測ですが、見事 一致しました。

それでは、 推測 犯人の発表でーーーす。


                          


                          


                          


P1020437.jpg


そうです。 ④番のカノン さんでーす。


パパしゃん 『修理 だそかなぁー。』

ママしゃん 『また、かじられるかも やから このままで いいんちがう。』


おいおい ママしゃん、その 考え ダメ でしょう。

ママしゃん 『



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
お盆休み 2日目。(14日)

ママしゃんの実家へ。この日は カノン&コリーナ シスターズも一緒に出発!


P1020526.jpg


生前 動物が大好きだった父。 病床で『今度 連れて来るから。』と言ったきりの

お別れになったけど、きっと 笑顔で見てくれているでしょう。


そして 犬友の、

P1020542_convert_20090816090033.jpg


P1020530.jpg


P1020531.jpg


P1020532.jpg


このあと、ピノさん カノンに怒られ 飼い主に叱られ うなだれておりました。



カノンちゃん、びっくりしたねー(;;;´Д`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
お盆休み 1日目 (13日)

クラブ活動が お休みの 子供たちと一緒に 海へ GO!!!

チビちゃん2頭は、『初海体験』 として、一緒に行きたかったのですが

あまりの蒸し暑さに 直前で お留守番組へ!



『お留守番 よろしくね!』



P1020498_convert_20090816004051.jpg


みんなが 寝ている間に、出発!!


パパしゃんは、朝まずめに 釣りへ。。。

釣果は、


P1020521_convert_20090816005104.jpg


子供たちは、


P1020503_convert_20090816010959.jpg


P1020505_convert_20090816010931.jpg


P1020518_convert_20090816011037.jpg


磯あそびにバーベキューと楽しい時間を、過ごしました。

わんこ達 お留守番で、ごめんネ。。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
今日は、パパしゃん家のお墓参り日です。

P1020166_convert_20090812031304.jpg


『うん。大丈夫やったよ。商店街の中にあるお墓やから、いっぱい出店も出てたし

お墓も 提灯や電気で めっちゃ明るかったで。。。 人もいっぱいやったし。

うーん。何か お祭りでご先祖様の霊 供養してる感じかなぁー。』


PAP_0002_convert_20090812033203.jpg



P1020165_convert_20090812032401.jpg


『あちゃー。とり忘れてる。。。

その代わり 珍しい出店の写真とってきたでー。』

SH3B0018_convert_20090812191726.jpg


『さて。何でしょう?』

『うなぎ釣りでした。。』


P1020241_convert_20090812040711.jpg


『あかんかったわー。 また 来年がんばるしー。

楽しみに 待ってて!!!』



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
20090810153626
釣りしてます。 釣果の方は聞かないで下さいませ。
何日か前に梅雨明けした大阪。 今日は、かんかん照り。暑ーーーい

そんな日の ロビン と ユノ 。

P1020210_convert_20090810000101.jpg

P1020481_convert_20090809235914.jpg


P1020487.jpg


P1020070_convert_20090808215941.gif




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ

ぐずついたお天気。傘 昨日の夜、かなり降ったみたい。。。

朝、花壇(予定地)に、水たまりが、、、


『外、出して~。外、出たい~!!!』 と 駄々をこねる娘犬たち   こらー

仕方なく出すと、思っていた通りの行動  ガーン

繧ォ繝弱Φ縲</div>
<div class=
ブログ更新、チョット休憩って 思ってたら

1か月近くも 放置してしまってる。。。

月も変わったことだし、ぼちぼち更新していきます。


我が家の BABYたち、こんなに 大きくなりました。


繧ウ繝ェ繝シ繝垣convert_20090802090156



繧ォ繝弱Φ_convert_20090802090254




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

// ホーム //
