フレンチブルドッグに魅せられて
プロフィール

una

Author:una
フレブル4匹、星になった2匹、そして 4人家族の
日常を綴っていきます。(備忘録として・・・)


モコ 2002.10.28生
ユノ 2007.9.30生
コリーナ 2009.2.23生
カノン 2009.2.23生 

ビビ 2001.3.21生~2008.4.4 お☆様に
ロビン 2007.9.30生~2010.2.26 お☆様に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

いつも 散歩は、モコ ユノ ロビン 3頭 か ユノ ロビン 2頭の 組み合わせで。。。



P1000780_convert_20090206150518_20090930023040.jpg



P1000782_convert_20090206151119_20090930023046.jpg


でも、数日前から ユノちゃん 生理がはじまっちゃいました。

なので 男の子のロビンとは、別々にお散歩へ。



P1010262_convert_20090321125418_20090930023034.jpg


2頭や3頭 一緒のお散歩のときは、グイグイひっぱっていたのに


1頭ずつのお散歩では、ぜんぜん 引っぱらないのです。


よその ワンちゃんに 遭遇しても、ぜんぜん へっちゃらです。


超 お散歩 楽しんでいるようです。


なぜなんだろう?


大勢での お散歩だったら、強気になるのかなぁー?


ただの、ビビリ?







まさかねー。人間じゃーあるまいし。。。








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村










テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

最近 釣りにはまっている 我が家。

海へ 夜釣りに行っているパパしゃん。

そして、早朝から バス釣りに 出発した 息子たち。

残されたのは、1人と5ブヒ。(6ブヒでも いいんですが・・・)

のんびり過ごそうと 思っていたんですが、

この週末に どうしても しなければ いけない事が、、、


P1030335.jpg


そう、モコ母のシャンプー。

数日前から、湿疹が

この時期と春先、かならず かゆくなるのよね。


このシャンプーで、洗いました。


P1030344.jpg



抗生剤入りシャンプー。病院でもらってます。



P1030337.jpg


皮膚を やさしくマッサージして、2分~5分おき、


P1030340.jpg

『羊はいらんでぇー。』


十分に 流す。

P1030342.jpg



P1030349.jpg


『了解。

この後、疲れたのか 大爆睡のモコでした。




おまけ。。。

P1030353.jpg


イスにのぼって、ポーズする カノンちゃんでした。

カノン ごめん






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

みんな めいめいじゃれ合ったり、走り回ったり。。。

P1030297.jpg


パパしゃんに甘えてみたり、


P1030305.jpg



P1030295.jpg



P1030315.jpg



ホースから出る お水に、 超 興味がある この方

P1030285.jpg



P1030284.jpg


お水 飲めた?



P1030286.jpg



P1030287.jpg



戦い 挑んでどうやった? 勝った?



P1030283.jpg



妙に かんしん する モコでした。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

昨日のこと。

朝早く、長男くん 次男くんともに、お友達とバス釣りに 行くとのこと。

ママしゃんまで 早起きするはめに・・・。  。(゚うェ´゚)゚。


朝のすがすがしい空気。

よっしゃー。散歩でもさしてやっかー。


ひっぱり癖がつくとイヤなので、まずは カノン から。


元気いっぱいのカノン。


P1030267.jpg


P1030265.jpg



しばらく行くと、


P1030270.jpg



P1030271.jpg



P1030273.jpg



P1030269.jpg



公園の花壇でほっとするものの、今度は 数匹の蚊に 襲われたカノンでした。



お次は、コリーナ。


P1030275.jpg



P1030279.jpg



P1030280.jpg



カノン。コリちゃんが ビビるような事言うたんちがうかーー?






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

昨日 9月20日。Pet博2009に行ってきました。


P1030164.jpg



初めて行くので、どんなかなぁー?

乙姫ちゃん 姫乃ちゃんママ、隆輝くんママと、ご一緒させていただきました。



P1030167.jpg


中は 人がいっぱい、わんちゃんもいっぱい。  暑かった。。。



P1030168.jpg




チワワちゃんご一行。


P1030169.jpg


すごい、サングラス 嫌がる素振り いっさいナシ。お利口だなぁー (*´∀`*)


その後、我が家のカノン、コリーナも 到着し、公園へ。


P1030172_20090921170250.jpg



P1030185_20090921170244.jpg



P1030180_20090921170238.jpg



P1030197_20090921170232.jpg




P1030195.jpg





P1030243_20090921170226.jpg




兄弟 久々のご対面。。。

とっても 楽しかったです。


もう少し涼しくなったら、又の 再会を約束して さよなら しました。



乙ちゃん 姫ちゃんママ、隆くんママ  楽しいひと時を、ありがとうございました。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

ある日のわんこご飯の様子。

ずーーっと見てると、


P1030143.jpg



P1030147.jpg



P1030155.jpg



P1030142.jpg



P1030153.jpg



P1030156.jpg



P1030158.jpg



P1030154.jpg



『こんな おもしろい事 してるの だーーーーれ。』



P1030160.jpg




『やっぱし。。。』





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

自然運動のときの事。


イスのうしろの狭いところで、だんご状態の3頭。

近くで眺めているのは、ロビン。



P1030120.jpg




うしろから抜け出してきたカノン。


P1030106.jpg


このイス 決してユノのでは、ありません。

わんこが走り回っているとき、ママしゃんやパパしゃんが 座るように置いているのです。



P1030108.jpg



P1030126.jpg



P1030125.jpg


『だから、ユノのじゃ ないってば。』



ユノ姉 やっと気づいたようです。


P1030107.jpg



P1030122.jpg



『だから、ユノのじゃ ないってば。』







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村












テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

昨日に引き続き、日曜日の様子から、



午後からは、お彼岸には 少し早かったのですが

ビビちゃんの お墓参りに行ってきました。



P1030088.jpg



P1030087.jpg



霊碑の上に見える、澄みきった青空。

そこから、いつも 見守っていてくれるのかなぁ。。。





前日の土曜日に、ママしゃんのお友達から 電話があり

我が家のフレンチたちは、どこの病院に行ってるの? と。。。

話しを聞いていると、友達の家の ミニチュアダックスのチョコちゃんが

ヘルニアになってしまった。とのこと。

ネットで、大きな病院など 調べていたようす。



そして 次の日 聞くと、我が家のかかりつけの病院に、

入院して 夜に手術とのこと。

手術の成功を 祈ってました。

でも 手術の時間に先生から 電話があり、

反応が遅くなってきてるから 手術をしても・・・。

呼吸困難を起こしてダメかも。と言われたそうです。


そして 安楽死の選択も 言われたそうです。



月曜の夜、チョコちゃん天国へと旅立っていったそうです。


安楽死の選択だったそうです。

チョコちゃんも痛くて苦しかったでしょうが、

苦渋の選択を しなければいけなかった、そして 多感な子供に 伝えなければいけなかった

ママさん パパさんの気持ちを 思うと、胸がしめつけられました。



そして その後、

つらいわ。かわいそうだけど 苦しむのは、もっと辛いだろうから・・・。と

なみだメールが届きました。


なんて返信していいのかわからず、

つらいよねー。でも チョコちゃん 今日までありがとう。って思ってくれてるよ。と

ありきたりの言葉しか、かけられなかったです。



チョコちゃん 安らかに。

そして ひとあし早く天国へいったビビと、いっぱい楽しいことしてね。







もし自分が この状態になったとき、どういう選択をするのか?


心のなかで 自問自答しているママしゃんです。









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


9月に入っても 暑い日が続いてましたが、 

ここ何日かで すごし易い 涼しい風が吹いてきましたね。

私はというと 何かしらバタバタしてまして、

更新も久しぶりって感じです。



まずは 日曜日の様子から、、、


昨日は Dog Cubeさん 主催の しつけ教室に、参加したかったのですが

オチビちゃんたちには、まだ暑いかなぁー って。

見学だけでもと思い、オチビちゃんと 一緒に いざ 会場に。。。





P1030053.jpg




すぐに Dog Cube の Mさんとライムくんが 来てくれたのですが、



P1030054.jpg


なんと ママしゃん 時間を聞き忘れていて、

着いたときには、終わったところだったそうです。 残念。。。



P1030089.jpg




ここで 気をとりなおして、お迎えにきてくれた わんこのご紹介で~す。


P1030052.jpg

『ライムくん。お迎えありがとうね。』




せっかく来たので、ひろばで遊ぶことに。。。


P1030093.jpg


P1030064.jpg


P1030094.jpg



P1030092.jpg




そろそろ ハーハーがひどくなってきたので、帰ることに。


P1030077.jpg


P1030079.jpg



楽しいひと時を 過ごしました。



午後からの様子は、後日で。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村












テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

今日の旦那サンとの会話。

旦那 「夢みたわ。」

私   『どんな?』

旦那 「死んだ親父でてきたわ。」

私   『ふーーん。』

旦那  「お前 お父ちゃん(私の)の夢見たことあるか?」

私   『ないねん。お父ちゃんもビビも でてきてくれへんねん。』

旦那 「薄情やから違うか

私   『はっ。』

私   『あんたがおらんなっても、夢 見んやろなー。』

旦那 「ほんま 薄情やなー。」

私   『その代わり、毎晩 枕元に立ったるやん。

旦那  「おそろしー


と、こんなやりとり・・・。


遅寝、短時間熟睡の人は 夢 見ないのかなぁー。

ちなみに、旦那は 早寝早起き。



この仔たちも 夢みるのかなぁー。

SH3B0012.jpg



P1020497_20090909234036.jpg



きっと、見てるよね。いい夢 みてよ。







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

P1020872.jpg

わたしは、毎日 パパしゃんと一緒に 会社に出勤してるねん。

時々、ママしゃんもついてくるけど・・・。

わたしてきには、パパしゃんと 二人のほうが いいねんけど・・・。



パパしゃんが お仕事中は、絶対 邪魔せえへんよ。 おりこうやろ

退屈やから ずーーーっと寝てるねん

パパしゃんの見えるところでやで。 見えへんかったら ワンワンないてしまうねん。


仕事が終わったら、おもちゃであそんでもらうねん。

今日も、華麗に 走ってみたから 画像で見て。


P1020864.jpg


P1020873.jpg


P1020874.jpg


P1020863.jpg



P1020878.jpg


 何回も何回も 投げてもらうねん。



P1020886.jpg


『モコさん。お家では、若いワンコたちに 圧倒されて  あんまり走ったりせんけど

しっかり運動しててんねー。』

『適度に体動かして、長生きしてや!』


「また、年寄りあつかいして

心配せんでも、ちょー長生きするから 安心しとき。」


P1020890.jpg




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村








今日も 暑い。残暑きびしーっす。

そんな1日、ほぼ お外で遊びまくってた この方たち。



P1020823.jpg


P1020824.jpg


夜には、だい爆睡。


P1020831.jpg


P1020832.jpg




そして 明日、空手の試合を控えている このお二方。


P1020829.jpg


試合には、ちょこちょこでている弟。

        と

2年間のブランクの後 「空手もう1回 やるわ。」と最近 復帰した兄。


『緊張してるか?』との 母の問いに


声をそろえて「別にー。」  だって。。。



でも、そうそうに 自分の部屋に入り 睡眠の弟。


          と


サンドバックをけったり、腕立てふせをする兄。


緊張してるんでしょうね。


そして ここにも、朝寝坊しないか。と 緊張している母がひとり(;;;´Д`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。



勝っても負けても、頑張っている姿が 青春ですね。

悔いの無いように、ガンバレ!σ(*´∀`*)ニコッ☆






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

いつも拝見させていただいている ブログのわんちゃんが、

「闘病の末 天国へと旅立たれた。」

との記事を読ませていただき、お会いしたことのない わんちゃんでしたが、

涙がながれました。

1年5ヶ月前に星になってしまった 我が家のビビを、思い出しながら 

読ませていただいていたから でしょうか。



ビビが亡くなったとき、もっと一緒に遊んであげれば良かった。

           もっと いっぱい散歩させてあげれば良かった。

        わんこだって食べていい おいしい物 もっと いっぱいあげればよかった。


もっと、もっと、もっと、と後悔ばかりでした。



でも、月日がたち 忙しさを理由に、そんなもっとを 忘れがちになってました。


時には、それを 叱るかの様に 黒い影になって

わたし達の前を横切ってくれます。


本当は 影ではなく、姿を 見せてほしいのですが・・・。



このブログのわんちゃんにも、そんな大切なことを 

教えられた気持ちになりました。


このわんちゃんの ご冥福をお祈りいたします。




縁あって 我が家に生まれてきてくれた、この5頭を 大切にしなければ。


P1020748.jpg








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


 

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

P1020811.jpg

『コリーナさん。寝ないの?』

『どうしたの? もう夜中の 1時すぎてるよ。』

『悩みでも あるの?』


P1020814.jpg


『何? どうしたの? 悩みは聞いてもらうだけで、楽になるから言ってみーー。』


P1020815.jpg


『あっはっはーーーー。』



『おやすみーー。』





消ーーーーーーーーーーー灯





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

もう9月ですね。 ちょっと前に 夏らしい日がきたなー。って思ってたら

朝晩には、涼しい風が・・・。 まー。フレンチには、早く涼しくなってくれた方がいいんですが。。。

ブログの方も、パパさんから バトンタッチされ 早1か月。

慣れないパソコンに悪戦苦闘しながらですが、9月もがんばって更新しちゃいます((((●゚Д゚){よろしくッ!!




買っちゃったんです。お金もないのに  ァハハ・・(^д^;)



P1020770.jpg



その時に、一緒に買った物


P1020544.jpg


P1020548.jpg



そして、とりあえず 家にあった グリーンズも 一緒に並べてみました。


P1020772_convert_20090902153243.jpgP1020791_convert_20090902153314.jpg



ウーーーン。何かが 足りん!!!



そっ。フレンチが、、、


わんこに 座ってもらって ジーーットしててもらっても 可愛いけど、


以前アップした、フレンチのフォトフレーム 飾っちゃいました。


P1020797.jpg


P1020799.jpg


あと、この横に フレンチの置物が あれば・・・。


ゆっくりさがします。。。


その時は、またアップするんで 見てやってくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

// ホーム //
