フレンチブルドッグに魅せられて
プロフィール

Author:una
フレブル4匹、星になった2匹、そして 4人家族の
日常を綴っていきます。(備忘録として・・・)


モコ 2002.10.28生
ユノ 2007.9.30生
コリーナ 2009.2.23生
カノン 2009.2.23生 

ビビ 2001.3.21生~2008.4.4 お☆様に
ロビン 2007.9.30生~2010.2.26 お☆様に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

髪をカットしてきたママしゃん。。。

ロンぐからショートへ。  20センチも、ばっさりと。

家に着き、鏡の前でワックスを塗ってみたり アイロンでカールしてみたり、

でも 何をしても    


私を見た 優しい?旦那さん。 「ダダそっくり。 はっはっはーー。」やて。

「はぁーー。 何。 それ。」


「知らんの? ウルトラマンに出てくる ダダやん。」とネットで 画像検索まで・・・

はいはい。画像までだしていただいて ご丁寧に


次は、長男に。

「どう? 変?」 って聞くと

「昭和の人みたい。」やって。

そうや。昭和生まれの 正真正銘 昭和の人やけど。

きみ。平成うまれやよねー。 昭和のなに しってるん?




お次は 最近 反抗期のはしりの次男。

「どう? どう?」

「・・・・・・」 と 無言。

しっつこく 「どう? 変かなぁ?」

「ふつう。」と一言。

ふつうってなに? 関心ないってこと?やんな。 どうも



でも この仔たちは、変な髪形やっても、 スッピンやっても、

いつもと変わらず 超 喜んでくれる。

可愛い仔たちで~すP1040250.jpg



あっ。書き忘れてたけど、ダダには 似てませんので
      
        (でも 本当に似てたりしてって、ちょっぴり不安な 今日この頃です。)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

夜の自由運動の時間。

P1040085_20091025212933.jpg


参加してない方が、、、1ブヒほど。。。


P1040088.jpg


こんな役割りですかね~?


P1040090.jpg



P1040094.jpg



最初から最後まで、不参加のカノンでした。


いっつも活発やのに、なんでやろー?


P1040095.jpg


こんな感じかなぁ。。。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村









テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

とても いいお天気。。

絶好のお掃除日和。

人間の部屋の掃除 洗濯を 終わらせてから、

わんこの毛布やタオルの洗濯。そして わんこの部屋掃除。



P1030915.jpg


そして ママしゃんが使っているブラシを 横どりしたのは、



P1030898.jpg


P1030913.jpg


満足気に、いつものイスへ!


ユノ 君は何がしたいんだ???


それを見ていたこの方、、、



P1030923.jpg




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

ロビンの散歩。

うれしそうに歩いていると、何かを発見。

P1030705.jpg



その先には、



P1030707.jpg



ネコちゃん。


P1030706.jpg



P1030707_20091017235053.jpg



「ピタッ」と身動き ひとつ しません。


つぎの瞬間、、、


P1030709.jpg



一瞬 目を離したすきに。。。    いない。。。




P1030708.jpg



P1030708_20091018004324.jpg



ちょっと古かった





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

カノンの場合。。。


P1030541.jpg


「自転車の前カゴやで。」

「おやつ 買いにいけるようにね・・・。」


P1030542.jpg



「上手に おとなしく乗ってれるように なってから。」


P1030543.jpg



P1030545.jpg



P1030547.jpg



かわいいカノンちゃんでした。



コリーナの場合


P1030550.jpg


「上手に座っててね。」


P1030549.jpg



P1030548.jpg


売りませんよ。こんなに 愛嬌あるのに。。。


上手に乗っていられるようになったら、すこーし遠くの公園に行ったり

おやつ買いに行ったり しようね。。。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村









テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

前回の続き。。。




「エキスポ90’みのお記念の森」を後にして、

息子しゃんたちの待つ?ダムへ移動。。。


なにか釣れたかなぁ?



パパしゃんは、釣り竿を持って 息子ちゃんたちのもとへ!

釣り大好きのパパしゃん、わんこのお供より 楽しそうだったりして


足場が悪いので、わんことママしゃんは 車で待つことに。。。



P1030840.jpg



P1030867.jpg



待っている間に、付近 探索へ。

以前 このあたりで、箕面公園から来たのか 数匹のおサルちゃんを

見ているので ちょっとビビリながら・・・


P1030874.jpg



P1030837.jpg



P1030834.jpg


P1030842.jpg



P1030858.jpg



ママしゃん わんこと戯れながら、虫の観察をしながら

待ちました。 3時間弱


そして 肝心の釣果は、めいめい バスやブルーギルを 数匹ずつ釣ったようです。

息子ちゃんたちは、満足そうだったので 良かった良かった。




P1030882.jpg




P1030883.jpg






帰り道、わんこも息子ちゃんたちも 大爆睡でした。









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

























テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

日曜日の夜から、子供にうつされたのか?寝冷えしたのか?

かるーく風邪気味のママしゃんですが、

ちょびっとだけ 更新しちゃいます。


まずは、11日の日曜日の様子から、



子供たちから、バス釣りに行きたいとリクエストが、

ママしゃんは、わんこ連れでどこかへ行こうと、

パパしゃん 考えました。

両方のリクエストをかなえて、渋滞のない近場 ← これ重要


では出発でーす。

パパしゃん、ママしゃん、長男、次男、次男の友達、モコ、カノン、コリーナの大所帯で。。。


まずは、高速で


P1030765.jpg


                     横を通り


P1030767.jpg


                     横を通り


P1030841.jpg


                     到着です。


ここで 子供たち、バス釣りに没頭でーす。


そして パパしゃんとママしゃん 3わんこは、すこーしうえの方にある

「エキスポ90’みのお記念の森」へ行きました。


わんこ達も、はりきって 出発!



P1030769.jpg


P1030774.jpg


しばらく行くと、


P1030780.jpg


こーんな山道へ!


P1030785.jpg



みんな 一生懸命 登りました。


P1030805.jpg


登りきったところには、六甲山まで見渡せる 展望台が・・・。


あれ。写真撮り忘れてる


また、少し行くと


P1030810.jpg



P1030812.jpg


芝生ひろばがあったり、野鳥観察してるひとがいたり、


P1030824.jpg


興味津々のわんこ達。


P1030830.jpg


この後 ゆっくりと、坂を下っていきました。


P1030828.jpg


ちょうど いい季節。 ちょうど いい距離。

人もわんこも とってもいい運動になりました。





この続きは 次回へ!


さて、息子ちゃんたち お魚 釣れてるのかなぁ?






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


                                             

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

タンターン タラララ ランラン ララララ ララララー  「ピー

P1030753.jpg


勝者はユノ。そして 敗者はカノン。 そして 見物犬はコリーナ。


P1030754.jpg


あっ、見物人が もうひと方。


P1030728.jpg


ロビン君。ごめんね。

ユノちゃんが、今 女の子の真っ最中なんで・・・

イス取りゲームには、不参加で。  ユノと交代するから。

わんこ部屋前の、レーンで 順番待ち してて。




(うしろの コンテナハウスは、わんこのお部屋です。

決して たこ焼き 販売してませんので

日中 留守の我が家、わんこが 自由に中や外に行ける様に。

おしゃれっぽいミニログも考えたけれど、かじって倒壊しては

危険なので、考えた結果 コンテナハウス設置しました。

もちろん冷暖房 完備ですよ。)



P1030756.jpg



P1030757.jpg



満足気にずーーーっと座っていた ユノ姉さん でした。

 




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

今日も雨です。 それも 大型の台風が接近中の大阪です。

強風で家の周りに 置いている物が 飛ばない様に、片付けておくように。との

パパしゃんからの指令が。。。


植木鉢や ワンコのおしっこトレイ など いろいろと。。。

ママしゃんが 片付けはじめると、


P1030592.jpg



P1030607.jpg



P1030615.jpg


『はいはい。監督ありがとう です。』


その後は ゴムてぶくろで、、、


P1030635.jpg



P1030651.jpg



そしてこの方も、


P1030655.jpg


頼もしい助っ人?です。


P1030658.jpg



『はいはい。君たち ありがとう

雨が小降りの間に 終わらせたいから、静かに待っててね。』



台風、夜中に超 接近するみたい。。。

災害など 起こりませんように。。。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット


秋雨前線の影響で、今日は 雨が降ったりやんだりの 大阪です。

我が家のブヒたちは、大の雨嫌い。

こんな日は、1日中 おねむ。

1週間天気予報で 今週は雨が 多かったので、日曜日に 写真をいっぱい 。。。

今日は そちらから、、、


朝、5ブヒそろって ボールを追っかけていると 思いきや、

コリちゃんの耳を カジカジ。。。


P1030521.jpg

どうやら 耳の 白いテープが、他の3ブヒには ボールより気になるよう。

残る1ブヒさんは、気にならないご様子なので

ボール遊び 続っ行。


P1030532.jpg


P1030509.jpg


P1030513.jpg


P1030511.jpg


他の3ブヒは、


P1030524.jpg


P1030523.jpg


P1030522.jpg


だーめ!コリちゃんの耳 カジカジ するから。。。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

コリーナちゃんの耳が・・・。

まだ、たよりなーく 立ったり 垂れたり。。。


P1020147.jpg


パパしゃんに、相談すると 「これはこれで 可愛いから いいん違う。」だって。


うーーん。確かに愛嬌ある←おやバカ


妙に納得させられ、『まっ いいっかー。』と 放置状態のママしゃん。


P1030007.jpg


でも、最近 耳立ててみよう! と思い立ち


P1030493.jpg


「テクマクマヤコン テクマクマヤコン コリちゃんの耳が ロバの耳の様にたちますよーに。」

「アラビン ドビン ハゲチャビーーンーー コリちゃんの耳が 馬の耳の様にたちますよーに。」


    古い 


呪文を となえて。。。




P1030494_20091006033313.jpg



『いえいえ。あなたは立派に 立ってますよ。』





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村











テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

もう、10月。。。早いなぁー。 

秋、そう 秋といえば 「スポーツの秋」 「食欲の秋」 「読書の秋」 いろいろあるけど、

我が家のブヒ’sにインタビュー。


P1020719.jpg



P1020701.jpg


P1020480.jpg



P1020623_20091003010609.jpg



P1020225.jpg


ママしゃんは、食欲の秋かなぁー。
 
栗、サツマイモ、松茸、さんま うーん どれもおいしそう。

メタボ警報 発令中やのに  やばぁっ。。。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

// ホーム //
