フレンチブルドッグに魅せられて
プロフィール

una

Author:una
フレブル4匹、星になった2匹、そして 4人家族の
日常を綴っていきます。(備忘録として・・・)


モコ 2002.10.28生
ユノ 2007.9.30生
コリーナ 2009.2.23生
カノン 2009.2.23生 

ビビ 2001.3.21生~2008.4.4 お☆様に
ロビン 2007.9.30生~2010.2.26 お☆様に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

昨日の日曜、良いお天気で 気温も高かったので、

急遽、わんこ シャンプーday に 。

ママしゃんが 洗い、パパしゃんが 拭く。の 流れ作業。

いつもは、1日に 3頭が限界の  わたひの腰。がっくり

でも、がんばりました。

1日 5頭。わんこが 寒いだろうと、浴室暖房ON での シャンプー。

わたひは、汗だく、腰も砕けそうになりながら 頑張りました。



P1040732.jpg


サークルに入れ、ヒーター がんがんで 完璧に乾かしました。


とっても 疲れた わたひは、

妹ちゃんにもらった、LeTAOのドゥーブルフロマージュ いただきました。


P1040746.jpg


食いしん坊のわたひに、「おいしいから、味わってたべてよー。」の

言葉どうり、本当おいしかった。妹ちゃん あんがとう。


P1030355.jpg


「は~い。失礼しました。」



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村














テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

金曜日。体育の授業中(ハンドボール)に足を負傷した次男くん。


P1040747.jpg


骨折ではなく、靭帯だそうです。


この姿をみても、母は動じません。

この方、かなりの活発者。 人は やんちゃ とも 言いますが・・・。

生傷が絶えませんもの。。。


月曜から控えている期末テストの勉強、うろうろ出来ない分

じっくり勉強させてやろう。と ひとり企む母でした。



P1030566.jpg




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

今日のお昼の様子。


P1040720.jpg


お昼ごはん 食べずに走り回ってる?


〇の足は だ~れだ???


① ロビン ② ユノ ③ コリーナ ④ カノン

正解は 4番 カノンです。


実は、カノンちゃん。

フードを、しっかり カジカジするので 時間がかかる。というわけで

他の仔たちより、ひとあしお先に おいしい所 食べた後でした。

ダイエット中の 残りの3頭、カノンの残り 猛ダッシュで食べております。


みなさん。しっかりカジカジしてくださいよーーー。って

もうないがなーー


その後、


ベランダで用事中に、こっそり隠し撮り。




P1040702.jpg


みんな、バラバラに 過ごしておりやした。

コリちゃん、気ぃーついてるやん



そして、夜のお散歩どぅえーす。


P1040719.jpg


2匹一緒やと、なんで こうも 引っ張るノー。

ママしゃんが、散歩させられてるみたいや~ん。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村









テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

昨日の日曜日。

ひとり&ブヒ’sで、ボーッとテレビを見ておりました。

その番組とは、行列のできる芸能人通販王

芸能人が通販商品を紹介して、いくら売れたかを競う番組。

通販 大好きおばちゃまとしては、魅力的な 番組。

うきうきしながら見ていると、心くすぐられる商品が。 

それは 須藤元気が紹介した 戦国武将甲冑。 ではなく、

小森 純の紹介する 「ベビーフットシトラス」。

とにかく凄い。足の裏の古ーい角質がベロリンチョと向けてしまう商品。

HPの ズルむけコンテスト 見ちゃってください。

絶対 誰もが 欲しくなる商品だと思うんですがねぇ・・・


P1030568.jpg


決断力のないママしゃん。

1日過ぎた今も、買おうか。 買うまいか。 迷っております。

買った際には、使い心地 リポートしなきゃ。

顔用も あればなぁ~。 即買いやのに 





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

雨降りのうっとうしいお天気から、やっと晴れ間がのぞいた今日。

ボール遊びの大好きなブヒ’s。早速 行動開始!



P1040634.jpg


ボール?は、大好きな カノン。がんばってま~す。


P1040657.jpg


車のまわりを グールグル。

おいおい 何周 回るねん。ってぐらい グールグルです。


P1040640.jpg


ロビン どうしたん?


P1040654.jpg


なにやら 車の下にもぐりたいロビン。

でも、からだの大きいロビンには ちと 無理そう・・・。



で、車の下には


P1040663.jpg


ボールを独占したいコリーナ。顔が必死。

なぜか 隣には、カノンの姿も・・・。



この にらみ合い、 永遠と 続けられましたとさ。


この写真をとってくれた 長男くん、この状態から発展なしなので、

早々に退散しちゃいました。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村










テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

先日、 若かりし頃 通勤でよく通っていた所へ 用事があり行くと

SH3B0007.jpg

こんな建物が。

落語みゅーじあむだって。

「落語のまち池田」に市立としては日本初となる上方落語の資料を常設展示する「落語みゅーじあむ」が平成19年4月に開館。館内では映像による落語の紹介や、お好みの落語家のDVDやCDを視聴できるコーナーや「池田の猪買い」「池田の牛ほめ」展示コーナーがある。
 毎月第2土曜、午後2時からは落語会を開催。(木戸銭が必要)また、アマチュア落語家入門講座(受講料必要)も開催中。


そして 向かいには、


SH3B0004.jpg



P1020277.jpg



えっ~と^^; 

頭のとがったアメリカの福の神さんなんだって。


SH3B0006.jpg


ママしゃんも しっかりと、足の裏 なでてきたでぇ~。


あっ^^; 縁談も受験も 関係なかったわぁーー。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

今日は 4ブヒたち、ロープのボールとテニスボール2個で遊ぶことに。。。

テニスボールが大人気。 薄汚れたロープボールは寂しく放置状態


P1040525.jpg


P1040440.jpg


普段、ロープボールには興味ナシの カノンも、頑張って参戦中・・・


P1040530.jpg


P1040450.jpg


ママしゃんの 助けもあり、無事 ボール ゲットの カノン。


P1040534.jpg


P1040498.jpg


多頭飼いの宿命

ゆっくり 堪能は、無理だったね。


そして、この方


P1040526.jpg


P1040455.jpg


多頭飼いならではの、知恵ついてきておりますぞ~ぃ





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

ロビン&ユノ。 大の仲良し兄弟。


遊ぶときも。

P1040306.jpg


お散歩も。

P1040130.jpg


お外眺めるときも。

P1020071.jpg


そして、カノン&コリーナ。。。


遊ぶときも。


P1040009.jpg


寝る?ときも。

P1040358.jpg


いっつも 一緒。 超仲良しで~す





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
// ホーム //
