フレンチブルドッグに魅せられて
プロフィール

Author:una
フレブル4匹、星になった2匹、そして 4人家族の
日常を綴っていきます。(備忘録として・・・)


モコ 2002.10.28生
ユノ 2007.9.30生
コリーナ 2009.2.23生
カノン 2009.2.23生 

ビビ 2001.3.21生~2008.4.4 お☆様に
ロビン 2007.9.30生~2010.2.26 お☆様に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

今年も、残すところ あと数時間。

今年1年 思い返すと、悲しいこともあったけど

新しい家族(犬)が増えたり、新しいお友達ができたり

充実した1年でした。

そして、今日 カノンちゃんがヒートになりました。


P1030830_20091231210656.jpg



P1040743.jpg



P1030687.jpg





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

メリークリスマスツリー。って

何もクリスマスぽくない我が家。

普通にバタバタと師走の1日を、過ごしていた母ちゃん。


子供が小さい時には、クリスマス用の夕飯肉を準備して

ケーキケーキの準備をして、子供がぐっすり眠ったところで

枕元にプレゼントさとと-クリスマスプレゼントを。

翌朝、「やったー。サンタさんサンタクロースきてくれたー。」って

喜ぶ子供をみて、こっちも嬉しくなってたなー。

な~んか 懐かしいなぁー。


昨日から、懐かしいばっかりで おばちゃんか してきたんかなぁー。


でも、子供も2人して 中学生。

クリスマス、もういいっかって思ってたのは母だけ・・・

父ちゃんと次男くん 「ケーキは?」やって

急遽、ケーキ屋さんへ。

いつものケーキ屋さんへ行くと、すっごい人。

そして もう1つのお店へ。

クリスマスのホールケーキは予約のみだったので

P1040826_convert_20091224214942.jpg


ショートケーキで勘弁してもらいました。


プレゼントは高価なものを要求してきたので、

クリスマス、お年玉、大掃除の手伝いで交渉成立でーす。


ワンコちゃんたちのケーキ、買う時間がなかったので

いちごのおすそ分けで。。。こちらも勘弁してもらった母でした。


P1020763.jpg





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

今日23日は、天皇誕生日で祝日。ですが 母ちゃんはお仕事。

すこーし時間が空いたので、会社のパソコンをさわってたら

むか~しの懐かしい画像がでてきました。


P1000467_edited_convert_20091223133357.jpg


う~ん。懐かしい。

ビビちゃんが、元気やった頃のかなぁー。

散歩、大好きやったもんね。

あっー ビビに会いたいわー。

モコも若くて、むっちむっち やーん。

ロビンは、おっさんぽくなくって 少年ってかんじ。

この画像、6ヶ月頃やけど ユノ 片耳たってへんかってんやー。



P1000410_convert_20091223171317.jpg



写真って、何年先にでも 見れて ほんま貴重やわー。

面倒くさがりやの母ちゃんやけど、がんばって写真とらなー。 なっ




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

寒~い。寒~い。でも 今日は ほんの少し 日差しが。


そして 今日も4頭、元気に走り回ってます。

今まで 何個上げてもすぐなくなってしまうヒヅメ。

どこいったんやろ~。と 不思議に思いながら、

新しいヒヅメを、1個ずつあげると


P1040822.jpg


大事そうに、くわえたまんま 日向ぼっこのロビンくん。


P1040823.jpg



カノンちゃんも、くわえたまんま ダッシュ


自分のは 置いておいて、ほかの仔のを 集めるのが大好きなコリちゃん。

今日も、カノンちゃんのひづめ 狙っちゃってるー。。。


P1040813.jpg



ついさっき あげたのに、どこに置いたのか 忘れちゃったのか~い ユノちゃん。

まっ まさか、 母ちゃんじゃあ あるまいしねぇー。

ボールやおもちゃ 入れてる箱、探してもないよーーー


ほか 探してきんしゃーーーい。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

12月も半分終わり、今年も後わずかだと言うのに

ブログの更新が・・・(泣)

毎年の事ながら、12月に入ると同時に 仕事がバタバタ。

それに加え、更新しようとパソコンに向かうと

いつものパソコンの動きではなく。。。ヤバッ

どうやらウイルスに感染してしまったみたい。

バックアップも無理っぽい。


私が主に使っていたのは、ノート型パソコン。

画像データも好きな歌も、いっぱい入っていたのに・・・。

ウイルスソフト。動きが遅くなるのがいやで、「ゆるめ」なのが

ダメだったのかなぁー。


でも どうやって感染したのかなぁー?

怪しいサイトなんて いってないのに。


私のノートパソコン、今は ケーブルも抜かれ

寂しく 部屋の隅へ。

パパちゃん お正月休みに なおしてくれるかなぁー。


なので、これからはパパちゃんのパソコンで 更新スタート!!



P1030685.jpg







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村







テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

// ホーム //
