フレンチブルドッグに魅せられて
プロフィール

Author:una
フレブル4匹、星になった2匹、そして 4人家族の
日常を綴っていきます。(備忘録として・・・)


モコ 2002.10.28生
ユノ 2007.9.30生
コリーナ 2009.2.23生
カノン 2009.2.23生 

ビビ 2001.3.21生~2008.4.4 お☆様に
ロビン 2007.9.30生~2010.2.26 お☆様に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

今日は 冷たい雨が降る大阪でした。

かあちゃんは、とうちゃんのお共で 心斎橋のアメリカ村へ。

まだ 1度も行った事のない、次男とお友達の4人で。


今日は 大阪女子マラソンがあり、市内の大通りが通行止めになる寸前に

ぎりぎりセーフで 通行しました。


画像 056



画像 055


独特な雰囲気のお店ばっかりでした。まぁー若者のまちですからね。

おじさん、おばさんは、しっかり浮いちゃってましたね


そして こちらはヨーロッパ村。


画像 054


この 門構えに、おしゃれーな洋服のお店。

アンバランスさに 笑っちゃいました。



そして テスト勉強のため お留守番の長男とわんこ。


画像 057


雨降りだからか、ずーっと寝ていたようです。


それにしても もこちゃん、おなか周り ヤバクないっすか。







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

とうちゃんが 偶然見つけたブログ。

今では かあちゃんの超お気にに。。。


ほぼ毎日読ませていただいてます。


と言っても 読み逃げですけど。 ← コメント欄ないしーー。



内容は     



家族は 優しい旦那さま。 ← 一緒???や~ん。


わんこを飼われている。 ← うん。一緒 一緒。


住まいは 大阪。 ← うん。うん。一緒。


趣味は 海外旅行。 ← 一緒ってか 行きたいなぁー。


お買い物は エルメス、シャネル、ボッテガ・ヴェネタ。 ← 

                       ↓

                    初めて知ったわ~。



お家ごはんは 有名店のうどんすき。

有名百貨店でお買い上げ~のてっちり。


お外ごはんは ホテルのランチ&ディナー。 ← ちょーう おいしそう。


やばすぎるぅ~




そして 先日 そのブログの方がブログ上に 写真で登場。

すこーし ぽっちゃり。  ← 納得。だってあんなに 

おいしそうな食事 いつも 食べてるんだもんね!




そして 鏡に映る わたくしめ ホテルでのコースなんて 全然食べてないのに

ぽっちゃり超えの でっぷりに なってましたわー




P1050315.jpg






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


       

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

とっても暖かだった日曜日。

かのん。こりーな。と一緒に、すこーしあしを延ばして


河内長野市の寺が池公園に Let's Goshokoshokoshoko



画像 029


青空にそびえ立つ PLの塔の横を通り、


寺が池公園に到着。


画像 034

名前のとおり、大きな池の周りに遊歩道が整備されています。


さあ!こりちゃん、かのんちゃん お散歩だよ。。。




画像 028



                     



画像 027


画像 033



画像 032


『いえいえ。マムシは きっと冬眠中だよ。』 ← たぶん???


枯葉を追っかけたり
画像 042



追っかけたり
画像 051



とうちゃんのストーカーしたり
画像 041



急いで階段をのぼったり
画像 052



いつも一緒 仲良し姉妹

楽しそうに遊んでました。



そろそろ お疲れのようだったので、


画像 053



画像 043


画像 044


お家に 帰ることにしました。


静かな公園で、わんこ達の楽しそうな様子をみていると

かあちゃん リフレッシュでき

とっても楽しい1日でした。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村










テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

今日もあったか~い。過ごしやす~い1日。

このまま、暖かくなってくれたらなぁ~。

って そんな甘ないか だって まだ1月やもんね

で、今日もわんこたちは、追っかけあいしたり、日向ぼっこしたり

冬の暖かな1日を過ごしておりました。


画像 018


ひづめ大好きこの仔たちは、


画像 021


画像 019


微妙な距離をもちながら?追っかけこ!!!


画像 026



そして、 ロビンたんは ひとり


画像 024



ホースの巻き取りハンドルを


画像 025

必死でかじる。かじる。


そして、兄弟 仲良くくっついて


画像 017


眠っちゃってました。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

ひっさしぶりの日差し

寒いと暖房の部屋で、じ~っと動かないこの方たち。

えっ。暖かくっても・・・


画像 016


よっぽど、冬の日差しが 気持ちよかったんやねー。



しばらくすると、いつものお転婆さんが 本領発揮!


画像 013


ユノ吉は~ん。何してなさる?

かあちゃんの 怒りの 気ぃーつきまへんか?


画像 012


ロッビンたーんにコリナたーん、順番待ちは いけませんでぇー








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

なおった。なおった。やっとなおった!ノートパソコン!

画像 005

つっても、トウちゃんがなおしてくれてんけど・・・

何時間も悪戦苦闘。トウちゃん v(^∀^) ぁりがと~


画像


画像 002


『な。何って 特にはなにも・・・。』


画像 001


『失礼しました。』

『でっ でも このパソコンでブログ更新しまくるから。』

『カアちゃん がんばるでーーー。』



画像 007



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

明けましておめでとうございます  una夫です。。。

ちょー久しぶりのuna夫 更新です。(くどいですか)


初出も終わって今日はラーメンでも行くか~  と家族で夜ご飯、、、

で。。。   イヤまだです、、、


食事が済んで携帯ショップへ野暮用にと、車を走らせていたら 

大通りにチワワが走ってます、 横断してるんですよ。。。どうします?  あなたなら?


取りあえず、車を車線の真ん中で止め様子見。。。 即保護。 自分見てる前で2度引かれかけてました




で、その後 血相変えた若い女性が走って来ました

私はチワワか? と大声で聞き合わせ そうですと彼女。



でもそこで怒っちゃたんです。  絶対逃がしたらアカン!!! と。それもかなりの大声で 


彼女泣いてました 激泣きです   それも大通りで、、、、

あっ ちなみに 彼女チワワをお返しした時にはポロッと来てましたから (誤解のない様に)


泣いてる彼女に怒ってしまって、家族にはチョイ不評ですが  誰も助けようとしない御時勢に怒りが込み上げ

そのチワワにはアンタしか、おれへんねんで!!と。。   解って欲しかった。。。




最近年のせいか、理不尽な事に黙っていられない   una夫です。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2010年 新しい年がスタートしました!

って もう4日ですね。

今年も、かぁーちゃんのボケ防止のためのブログ

よろしくお願いしま~す。



P1040844.jpg



お正月三が日の我が家は、

喪中なので 初詣に行くこともなく

ゆっくりとまったりと過ごしておりました。


そして昨日3日は、我が家4人&かぁちゃんの母&姉妹家族で新年会!


004.jpg008.jpg



007.jpg005.jpg


006_20100104235526.jpg


お肉大好き我が家族。

かぁーちゃんの「たーんとたべよ!」の指令(笑)どうり

たーんと食べ、たーんと飲み、たーんと騒ぎ

楽しいひと時を 過ごしました。


ばぁーちゃん、ご馳走さまでした。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

// ホーム //
