フレンチブルドッグに魅せられて
プロフィール

una

Author:una
フレブル4匹、星になった2匹、そして 4人家族の
日常を綴っていきます。(備忘録として・・・)


モコ 2002.10.28生
ユノ 2007.9.30生
コリーナ 2009.2.23生
カノン 2009.2.23生 

ビビ 2001.3.21生~2008.4.4 お☆様に
ロビン 2007.9.30生~2010.2.26 お☆様に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

待ちに待った梅雨明け。でも いきなりの かんかん照り。

どっちにしても フレンチには 辛~い 季節ですね。


我が家の 4ブヒ’sも、バテバテですわ!


P1060677.jpg


日陰に避難して、ガァーガァー。


そこで 4ブヒ’sに涼をとってもらおうとタライに水を。。。

タライの存在が気になるものの、だれも中には入りません。

そこで、兄ちゃん登場(無理やり 連れてきた。←unaが^^;)



P1060653.jpg


水あそびの好きなカノン。

でも水の量の多さに驚いているのか?足の指?おもいっきりひらいてるし。



P1060655.jpg


次はコリたん。

P1060660.jpg


水嫌いのコリたんには、過酷な涼だったみたいですぅ。


慌ててたユノも、兄ちゃんによって ゆっくり着水。


P1060664.jpg


P1060673.jpg


さっきまでビビッてたカノン。調子にのってますね。



もう1度、つけてあげようとすると、


P1060684.jpg


P1060683.jpg


ご丁寧に 断られました。


いえいえ、unaは懲りませんよ。

どんどん入っていただきますよ。



なぜなら、わざわざタライ仕入れにいったんですもん(笑)






テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

昨日も変なお天気。

でも4ブヒちゃん。雨のかからない車庫で、元気いっぱい遊んでらっしゃいました。


P1060558.jpg
P1060390.jpg
P1060477.jpg
P1060478.jpg
P1060564_20100713032612.jpg
P1060291.jpg
P1060504 - コピー
P1060532.jpg


それは、それは。はちゃめちゃな遊びなんですが、

4ブヒ仲良く遊んでいました。






テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

昨日は日曜日。

かあちゃんもとうちゃんもにいちゃん達も、みんな家にいる。

なぜなら、雨だから・・・。


こんな暇な日は、「お嬢たちシャンプーしよう!」とかあちゃんが言い出す。

しかし、今日は とうちゃんが言いだしっぺ。


P1060197.jpg


お水が苦手?なコリちゃんは、少々迷惑顔。



P1060198.jpg


水遊びが大好きなカノンちゃんは平気顔。


とうちゃんが洗い、かあちゃんが拭くの流れ作業を4回。。。がんばりました。とうちゃんが・・・。

そして、シャンプー後は、、、


P1060495.jpg


これもんで、みんな大爆睡でした。


シャンプーしてもらって、べっぴんになったかなぁー?

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

昨日は、我が家の ビッグイベント(?)。


そう。una夫さんが待ちに待った バスボートの進水式


ジメジメした日が続いていたので 心配していたのですが、

当日は1日中 で、良かった。。。


午前中にバタバタと仕事を終わらせ、午後からの出航となりました。




湖岸までボートが運ばれてくるを、見守っているuna夫さん。


P1060619.jpg


una夫さん 湖上での安全を祈って、ボートにシャンパンを


una夫さんごめん。シャンパンの画像撮り逃したわぁー。


P1060631.jpg



マリーナの関係者の方と、出発でーす。


P1060621.jpg

P1060625.jpg


バスボートを3台乗り継いできたuna夫さんですが、

十何年かぶりのボートの運転。すこーし緊張気味?かなぁー。


P1060632.jpg



そして、una夫さん、次男くん、unaの3人で出発で~す。

家族の中で1番楽しみにしていた長男くんは、期末試験中で欠席。

長男くんの代わりに、絶対乗ることは無いと宣言していたunaが乗ることに・・・。



P1060644.jpg


P1060648.jpg


P1060642.jpg



P1060634.jpg


P1060639.jpg


una自信も 十何年かぶりのバスボートでしたが、

はらはらドキドキ、でも 湖上の風は気持ちよく 楽しい1日でした。



どうか 事故などない楽しいボートフィッシングができますように


ビビ、ロビンお空で見守っていてね。


P1060166.jpg


P1060167.jpg



テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

我が家には、角地という立地から それは見事な電信柱が2本。

普段から、ワンコのマーキングポイント。。

まっ 内もワンコ居るんだし、それはそれで納得なんですが、、、





先日の朝、ゴミだしの為 電信柱の横にゴミ袋をっと? ?(una夫が出しています)

???

エッ? 良い香りなんです オシッコボトルに香水を入れてるんです。

朝から、気分が良かったですわ。。 

犬のマーキングには余計な心使いかもしれないけど、電信柱の有る家は結構 悩みのタネなんですよ。


ここで、ハイ オシッコ!!  では無く 散歩の前に済ませてから。。。


地味に電信柱がネックな時も有った、una夫でした。。。

今日も犬ネタでは無いですが、又琵琶湖まで、、


P1060594.jpg

個人輸入で、通関。 配送の段取り、来週には進水式の予定です。(また次回更新 犬ネタでは無いはずです)


P1060596.jpg


後ろに見えるには舞洲です。 こんな所に着くんですね。。




P1060603.jpg

じじいなのに、喜んでしまいました。  年甲斐も無く恥ずかしい。。
今日はボートの掃除とコーティング 汗噴出しながら unaとuna夫で、、、
いつも有難うです。  ハイ。。。


P1060599.jpg


旧名鉄の艇庫に入れました。  船名ドリームってどうよ?  まんまやん。。

このボートは、じゅうたん張りで、犬乗せたら即効しゃがんでくれそう。  

ボート全体トイレシーツかよっ!!

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

// ホーム //
