フレンチブルドッグに魅せられて
プロフィール

una

Author:una
フレブル4匹、星になった2匹、そして 4人家族の
日常を綴っていきます。(備忘録として・・・)


モコ 2002.10.28生
ユノ 2007.9.30生
コリーナ 2009.2.23生
カノン 2009.2.23生 

ビビ 2001.3.21生~2008.4.4 お☆様に
ロビン 2007.9.30生~2010.2.26 お☆様に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

unaかあちゃん ビビとロビンに線香を上げていると、

長男がユノを連れてきた(いつもは連れてきたことがないのに・・・)


DSC00461_edited-1.jpg


じっとみているユノ。


急いでカメラに収めてみた、

編集しようと画像をみていると

何か思ってるのかなぁー。何か話してるのかなぁー。

と、ふと思った。。。


DSC00463 - コピー


こんな事、思ってたんかなぁー。話してたんかなぁー。


やばっ。また泣けてきた!


あかん。あかん。ロビンは虹の橋渡って、

ビビと楽しく過ごしてんねんから。。。

家族が泣いてたら、気になって楽しくなんか暮らされへんもんね!





面白い画像みて、笑お~う。






DSC00004.jpg

ボートに乗る時に、風や雨よけの為の フェイスガード試着中の次男。



いやいや。笑われへんし。

怖いや~~~ん。。。









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

おとといの土曜日、

una夫さんが 琵琶湖にちょいと行くというので、

unaも カメラ小僧に変身し、秋を撮影に。。。

モデル(buhi's)を同行しようと思ったのですが、、、



まずは、車からパチリ


DSC00417.jpg



DSC00427.jpg


una夫さんが 趣味のボートをいじってる間に


「初冬の琵琶湖」っていうタイトルで写真をパチリ・パチリ

先にタイトル決めるなよ!← つっこんでやってください


DSC00435.jpg


色が、、、上手く撮れない。逆光やし・・・


この日いちばん うまく撮れた自信作???


DSC00421.jpg

一応 una夫さんには、カレンダーとか絵葉書で

見たようなん撮れたでーとは 自慢しておきました


カメラって難しい~ぃぃぃ。


犬ブログやのに、犬の写真ないや~ん

て つっこまれそうなんで、7ヶ月 トイプーの男の子のご紹介

この日初対面(unaは)の 『クーちゃん』


DSC00459_20101130001006.jpg


una夫さんが いつもお世話になっている釣り具のBIG BASSさん。

「クーちゃん」のお出迎えつき


DSC00455.jpg


DSC00446.jpg


フレンチにはない「お尻尾」 超ふりふりで可愛いの。。

とっても お利口で、かわいくて、愛嬌のあるクーちゃんでした。

モデルありがとうね店長さん お騒がせしました


una夫さんはというと

DSC00456.jpg

必死にワーム 物色中!!!








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

昨日の日曜日のこと。

DSC00011_20101125032115.jpg


「そんな、お世辞言うて^^;まっ悪い気はせえへんけどな 残念やけど・・・」

「近所のヨーカドーで 千本引きがあるねんて!」

「なんでも、紐ひいて当たりが出たら テレビ、ブルーレイ、
 商品券が当たるねんて。」


DSC00009_20101125032737.jpg


「無理かなぁー。まっ がんばってみるわ


冬服が欲しいと言っていた長男を、無理やり引きつれ

いざ!出陣!!!



開店ギリギリに着いてみたら、めッちゃ人

整理券は708番。

待つこと1時間


千本ひき参加料 1万円(はずれても1万円分の商品券がかえってくる)

さあ。次はわたし達の番。

1時間も待ってんから、絶対当ててやるーと意気込んで

結果は、、、

DSC00415.jpg


una はずれ、 長男 3等の1万5千円商品券、

はぁぁぁーーー!深いため息が。。。

1時間も待ったのにーー。


昔から 懸賞によく当たる長男。

自転車、電気ストーブ、1万円クオカード、ミュージックカードなど。。。

これって無欲の勝利なんかしら。


DSC00008.jpg



ほんま。ユノと遊んどけばよかったわーー。






テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

今日、昨日、一昨日と先生の研修で、早く帰宅の

中学生の次男くん。


3日連続で、家の近くの野池に お友達と。

(近いと言っても、自転車で30分。永遠に坂道を登るそう。)


夕方 帰ってきて、興奮気味に 見せてくれた携帯画像。


PAP_0011.jpg


そして こちら、


PAP_0010.jpg


5回投げて、3回連続あたりが あったそう


上の3匹バス おとなしく整列したあとは、

元気に戻って 行かれたそうです。




P1060544.jpg



P1060558 - コピー



注)ブヒ’sの気持ちは、決して 一切

una母の気持ちとは 無関係ですので・・・。


あしからず。。。








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

先日の日曜日のこと。

una夫さん方の姪っ子ちゃんの、Wedding

行ってまいりました家族総出で。

もちろん 新しいデジカメ持って、

にわかカメラマンとかした、una&una夫。

「いい写真とるよー。」と鼻息あらく参戦、いえいえ参列して参りました。

PAP_0007_20101117122926.jpg


着物姿のunaで~す。ちと邪魔ですなー


PAP_0005.jpg


PAP_0006.jpg


PAP_0008.jpg


PAP_0009_20101117122926.jpg

姪っ子ちゃんの笑顔 素敵すぎ。。。


姪っ子ちゃん、旦那さん。いい結婚式でしたね。

姪っ子ちゃんのドレス姿とってもきれいでした。

末永くお幸せにね!!




unaのカメラマンとしての腕を、お見せしようと思ったのですが

只今、SDカード una夫さんのお姉ちゃまに貸し出し中(ちゃんととれてるかなぁー

なので、携帯画像より。。。







あっ、そうそう。忘れちゃーいけないBUHI'S。

この日、長時間のお留守番となったブヒ’たち。


とくに、ワンコだけの長時間 お留守番をした事のないモコ。

心配してたけど、、、


P1060326.jpg



はい。良くできました








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

またまた バースデーネタで失礼します。


11月は ワンコではなく、かあちゃんのお誕生日。

この歳になると めでたくもないけど、

家族にスルーされるのも 寂しいので

毎年 11月になったぐらいから、’誕生日オーラ’をかもし出す様に。。。



そして 今年も オーラ 出しまくりでいると、

以前から欲しいと言っていた デジカメを

una夫さん 買ってくれました。


P1070447.jpg


誕生日オーラの おかげ?


えー。でもね。でもね。

只今、ブログ さぼり中やのに・・・

すんなりカメラ???

これって 地味~にプレッシャーかけられてるやん。


まっ una夫さんには 「ブログがんばるでぇ~」と

意気込んでおきました。



新しいカメラの画像


una夫さんに抱っこされて、満足中のユノ。



DSC00037.jpg


DSC00039.jpg


う~ん。やっぱり前のカメラとは違うわー。

前 何十枚とっても 使えるのは数枚。

今 全部 ピントあってるしー。



それに いくつになっても、プレゼントをもらえる ちゅう事は 気分いいわぁー。


いっぱい写真とって、思い出づくり がんばろーっと







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

モコ 8歳のお誕生日おめでとう

といっても 今日ではなく、10月28日。 10日ぐらい前のおはなし・・・


P1060893.jpg


ごめんごめん決して忘れてなかったよ。

今年は、子供会(中学部)の役が当たっててねぇー。

仕事、家事(思いっきり手抜き)、子供会と

もうバタバタでーー。   ←思いっきり言い訳。


「何させても トロイからなぁー。。。」

おいおい、聞こえる様に言ってるのはだれだー?

おやじ? こやじ?




P1070443.jpg


ちと、ちと大きい感じやけど、大急ぎで作ったよ。


最近では、病院のお世話になる事も 増えてきたけど、

元気で ずーっと かあちゃんたちの傍に居てね!




P1070430.jpg




食欲満タンのモコさん。本当におめでとう!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

// ホーム //
