フレンチブルドッグに魅せられて
プロフィール

Author:una
フレブル4匹、星になった2匹、そして 4人家族の
日常を綴っていきます。(備忘録として・・・)


モコ 2002.10.28生
ユノ 2007.9.30生
コリーナ 2009.2.23生
カノン 2009.2.23生 

ビビ 2001.3.21生~2008.4.4 お☆様に
ロビン 2007.9.30生~2010.2.26 お☆様に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

[広告] VPS


明るくリハビリ。

気長に、楽しくやってます。



una男

コリちゃん 手術後11日目



今日もコリちゃん、リハビリがんばってます。


247.jpg


246.jpg


でも、痛いのか(きゃんとかは全然なんですが)



259.jpg


時々、逃げ出しちゃいます。


コリちゃん、お顔だけ隠れても お尻が見えてるよ。


229 - コピー







コリちゃん退院前の準備で、息子ちゃんに手伝ってもらって


249.jpg


248.jpg


コルクマットを敷き詰めました。



少々?老犬のモコに、試し歩きしてもらいました。


250.jpg


あまり動かなくなったモコ、リハビリがんばり中のコリ

がんばって歩いてね 



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

タイトルにも書きましたが、昨日(7/21 土)無事に

退院することができました

椎間板ヘルニアで入院してました。




最初はすごくショックで悲しくてメソメソしてたかあちゃんでした。

「でも、痛くて辛い思いしてるんはコリやなんから。

泣いて治るんやったら、俺も泣いたるわー。」って

父ちゃんに活をいれられ、

はっ。と目が覚めた感じがしました。


そうやんな。辛いんはコリやもんね。

絶対に歩けるようにするから。かあちゃんも頑張るから。


そう心に誓いました。



(やっぱり ピンチのときには、頼りになるわー。とうちゃん。

退院後のコリちゃんのお世話も手伝ってよー。)←ヨイショしときました





212.jpg

(退院してスグのコリと息子)





ここからは私の覚書


7/13 (金)

朝 「コリの後ろ足がもつれてる・・・」と父ちゃんが・・・

いや~な予感がしたので

朝 病院が開くのをまってて診察してもらいました。


レントゲン、血液検査、触診を。

後ろ足の反応が、少しあるので 炎症を抑える薬で様子を見ることに。




7/14 (土)

昨日より反応が悪く感じたので、病院へ。

「CTをしたほうがいい。」ということで入院。


7/15 (日)

朝 結果を聞きに病院へ。

やっぱりヘルニアを発症してました。

お昼から手術です。


あまり走り回ったりする仔じゃなく、日向ぼっこが大好きな仔なのに・・・

すごく悲しかったです。



7/16 (月)

朝1番で病院へ。

手術は無事終了したそうです。

良かった!すごくほっとしました。

後は、本人の回復力を期待しましょう。と


ただ合併症の脊髄軟化症は、発症~1週間ぐらいで

症状が進んでいくので 経過観察。


安心したのも束の間、またまた不安。


7/17 (火)~7/20 (金)


毎日 面会へ。

最初は元気なかったけど、日に日に元気に。

脊髄軟化症だったら 1日1日弱っていくけど、

元気になって行ってるから

合併症も大丈夫でしょう。といっていただきました。

良かった。




発症~入院までの様子でした。


テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

7月に突入!!

暑い、蒸し暑すぎるわー!


世間は、節電 節電だけど

ワンコちゃんのオヤスミ部屋は、

クーラー入れてあげないとね!


だって 命にかかわるもんね。


でも ブログ更新中のかあちゃんは、

もう汗やばいよー

窓全開なのに、風もはいっちゃあこないわー

節電がんばっております。はい


今日は、ブログおさぼり中の事 書きまーす。




我が家の 小さな小さな花壇。

長~い間 コリちゃんのおトイレと化してたんですが、

おも~い腰をあげ、植木を植えました。



P1020059.jpg



とうちゃんがんばってくれてます。

腐葉土をたくさん買ってきて、

水はけよくしてくれてます。


P1020064.jpg


ワンコさんたちが 入れないように、

雰囲気ある杭で囲ってみました。


P1020069.jpg


シンボルツリー投入!

落葉樹なんでこの時期は裸ん坊のエゴノキさんです。

(すぐに大きくなるとイヤなんで、ほどほどの大きさのを・・・)

枕木を置いてみたり・・・


あっそうそう、雰囲気ある杭は

いとも簡単に飛び越えられちゃったんで、

急遽 ワンコさん様サークルをたてました



しばらく(5月)してからの様子は、

DSC01651.jpg


エゴノキも葉っぱが出てきて 木らしくなったね~。



DSC01763.jpg


レンガを置いたり、草花を植えたりで

ほぼ 完成かなぁ~!






でもね、サークルの隙間から伸びてくる

花や葉を


DSC01664.jpg


食べよるんですわ~


DSC01780_20120703005930.jpg


食べよるんですわ~


お腹大丈夫かなぁ~。




あっそうそう この花壇プロデュースは、

とうちゃんです


テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

// ホーム //
