フレンチブルドッグに魅せられて
プロフィール

Author:una
フレブル4匹、星になった2匹、そして 4人家族の
日常を綴っていきます。(備忘録として・・・)


モコ 2002.10.28生
ユノ 2007.9.30生
コリーナ 2009.2.23生
カノン 2009.2.23生 

ビビ 2001.3.21生~2008.4.4 お☆様に
ロビン 2007.9.30生~2010.2.26 お☆様に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード


飼い主の手から、   お願いします。  と   



先生に手渡し、 何も出来ることは有りません。



本当に何も出来ません。 悲しみも、後悔も自責も無く  



これで、良かったのかな? 




歩けなかったらこうしよう、 トイレは上手に絞れるかな?



マイナスな事ばかり。



で手術後、病院の犬舎の中でヤッパリ両足を引きずる コリがいました。






えっ 変わらんやん??? あかんかったんか?




ヤッパリ 車椅子の生活なんや。  あきらめにもにた気持ちでした。








一週間、入院中 コリは水以外 餌は食べませんでした。




おかげで 2キロも痩せてました。




自宅に戻っても両足を引きずっていましたが、




二日後になんと、腰を上げてフラフラで歩いたんです。 嬉しかったナァ ホントニ。




思いっきり褒めてやりました。 





ヘルニアなんて 内には関係ないわ、と誰もが思うはずです。



una男が一番思っていたかもですが(汗  





誰もが、なる病気だそうです。


 



内みたいな 狭い所で気を付けていても 飼い主の知らないところで 傷めている。
(ctの結果は 脊椎の中のゼリー状が 片寄って神経を圧迫していたようです)



症状が出たときには、エッ でしたが 日にち薬で良くなるのを祈るばかりです。





嫁さんが、手術の日に 墓参りと近所の氏神さんに自転車で走り回ってたのが良かったのか?




今でも犬と一緒にリビングで、寝起きを共にしている嫁には頭が下がります。






と言いつつ  又una男の部屋が増えたと喜ぶ 今日このごろ。。。








もう つづき ません。      una男       









スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

<< お日様。 // ホーム // ヘルニアになって。 >>
こんにちは^0^
結果!
手術に踏み切ってよかったのでは・・
知人宅のブヒは今でも手術しないで、
爆弾抱えて日々過ごしていますが、
幾度となく調子悪くなり、そのたびに安静にしています。
手術した方が治りが早いのではと思ったりしています。
我が家にもお転婆のフーちゃんや、
股関節が外れてるチーくんやら、
色々問題児もおりますので注意しないとね。
花梨の肛門嚢炎!
検査結果が出て治る薬も判明しました。ホッ
御心配ありがとうございました。
パパさん!
今回 諭吉さんがえらい飛んで行ったようですが^0^;
お疲れ様でした。
我が家も相変わらず貧乏暇なしでございます(汗
[2012/09/04 Tue] URL // 花梨ママ #2f/yR.vA [ 編集 ]
花梨ママさま。
手術して良かった。って心から思ってます。
今井先生にも、感謝!感謝!です。

犬の短い生涯(人に比べたら)、足を引きずったままなんて、かわいそうすぎますもんね。

花梨ちゃん、治るお薬判明して良かったです。

肛門の分泌物 絞っても出ない仔が 我が家にもいるんですが、年齢とともに変わってくるのかな?
これから 気をつけないとですね。

ひとつ良くなったと思ったら、また気になることの繰り返しです。
多頭飼いの宿命ですかね!

ママさん、諭吉さんは 我が家には滞在してくれそうにないです(笑)

[2012/09/05 Wed] URL // una #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://noblement.blog79.fc2.com/tb.php/240-1b67b6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
